メニュー

その13 地域医療貢献奨励賞

[2020.01.26]

 

 皆様は令和2年をどのように迎えられましたか。今年初のブログです。信楽は寒さにもかかわらずNHKの朝ドラ「スカーレット」の影響か観光に訪れる方が増えています。私は4月で信楽に勤務して27年目を迎えようとしています。人生の半分近くを家族とともにお世話になりました。長くいたことを評価していただいたのか、1月18日に第13回地域医療貢献奨励賞を頂きました。住友生命福祉文化財団が主催し全国で永年にわたり地域医療に従事する人たちを励ましてくださる賞です。 病院の地域医療活動も評価していただきありがたく思います。
 長く地域にいるとその土地の良いところも課題も我事としてとらえられます。一緒に受賞した先生方のスピーチにも同じ気持ちが感じられました。年の初めに栄誉ある賞を頂き、これまで支えてくれた住民、職員の皆様に感謝するとともに、これからも地域のため力になれるよう思いを新たにしました。
前列左から3人目が私です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME