メニュー

その15 昭和の日

[2020.04.29]

 

 新型コロナ感染症の影響もあって久々のブログ更新です。皆様も休業、休校、外出自粛など様々な制限の中、ストレスの多い日々をお過ごしと思います。私たち医療機関も見えない敵と日々闘っております。

 今日は昭和の日でした。昭和生まれの私にとっては平成、令和と二つも元号が変わったのだと時代の流れを感じます。見事な快晴で運動不足の毎日を解消すべくマスクを着けてロードバイクで湖周を走りました。結構息苦しかったです。道路は驚くほど車はなく、誰と会話することもありません。たまにジョギングや散歩の人とすれ違う程度でした。たまたま通りかかった場所に写真のような案内板を見つけました。人は誰もいませんでした。本当は場所も紹介したいのですが今回は控えましょう。見事な花を育ててくれた皆さんの花に対する無念の思いが伝わりました。守山の湖岸では心を和ませてくれるマスク像を見つけました。夜はホテルのライトアップに励まされました。懐かしの昭和歌謡を聴きながら、皆さんのたくましい心意気を感じ新型コロナに打ち勝つ力をもらった昭和の日でした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME